×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
僕の世界の創造者。
「ねえねえ曽良くん、これどうかなあ」
芭蕉さんは僕に短冊を見せました。
それには彼の字で十七音の言の葉が綴られていました。
「いいと思います。」
僕は素直に感想を述べました。
きれいな、きれいな、ことばたち。
芭蕉さんの手によって描かれたせかいにそのことばたちは散らばっていきます。
そして自分達の役割をきちんと果たして、自分達の居るべき場所で輝いています。
星が燃えているように、月が地球の周りをまわるように、僕が、芭蕉さんの側に居るように。
不変のそれはいつまでも輝いて残ることでしょう。
そういえば間違えましたね、僕が芭蕉さんの側に居ることは不変ではないでしょう。
いずれ、僕が去るか、彼が居なくなるかするからです。
僕と芭蕉さんで違うことは、僕が去っても彼はせかいを創り続けるだろう、ということ。
僕の場合、それは当てはまりません。
もし、芭蕉さんが居なくなれば、僕もまた同じように居なくなるからです。
僕という箱はあっても、その中身は無くなるからです。
いや、箱が崩れ去って、中身が消える、と言ったほうがいいでしょうか。
ともかく、芭蕉さんはせかいなのです。
せかいの、創造者なのです。
生まれ持ったその才能でせかいを次々と生み出すのです。
彼のせかいはとても住み心地が良く、幸せです。
僕のように汚れた心を持つものでも、綺麗になったんじゃないかと勘違いさせてくれるほどに。
うぬぼれるな、と声がします。
そうですね、僕は綺麗になんてなっていない。
一度汚した手は戻らない。
彼の墨で汚れた手とは違うのです。
けれども、今だけは勘違いさせてください。
彼の、隣に在ること、それは事実ですから。
そうして僕は、
神 を見る
PR
更新情報
5/22 細道一点
注意書き
日和、歴史系二時創作小説取り扱いサイト。
閲覧は全て自己責任でお願いします。
閲覧後、気分を害されましても管理人は一切責任を負いません。
差別的発言等相応しくない表現、また史実に沿わない表現があろうかと思います。
しかしあくまで一個人の思想、一個人の作品であることを予めご了承願います。
二時創作ですが掲載されている作品の著作権は管理人にあります。
無いとは思いますが、盗作・転載等はお止め下さい。
基本的に各キャラの性格や関係はそのお話ごとに違うと思って下さい。
つまり同一人物ではない、ということです。
同じとみなしてしまうと色々こんがらがってしまうと思います。
それを踏まえた上で御覧になって下さい。
日和→細道中心に、飛鳥、天国。受け攻め関係ない。話によって蕎麦だったり芭曽だったり、色々。シリーズ越えもするかもしんねえぜ。
バサラ→今はほぼ更新停止状態。真田主従、サナダテ、時々瀬戸内。こちらもあまり受け攻めは関係ない。
閲覧は全て自己責任でお願いします。
閲覧後、気分を害されましても管理人は一切責任を負いません。
差別的発言等相応しくない表現、また史実に沿わない表現があろうかと思います。
しかしあくまで一個人の思想、一個人の作品であることを予めご了承願います。
二時創作ですが掲載されている作品の著作権は管理人にあります。
無いとは思いますが、盗作・転載等はお止め下さい。
基本的に各キャラの性格や関係はそのお話ごとに違うと思って下さい。
つまり同一人物ではない、ということです。
同じとみなしてしまうと色々こんがらがってしまうと思います。
それを踏まえた上で御覧になって下さい。
日和→細道中心に、飛鳥、天国。受け攻め関係ない。話によって蕎麦だったり芭曽だったり、色々。シリーズ越えもするかもしんねえぜ。
バサラ→今はほぼ更新停止状態。真田主従、サナダテ、時々瀬戸内。こちらもあまり受け攻めは関係ない。
管理人
禮鴻 彪
2月7日生まれ。
太子と一緒の誕生日。
暇があれば妄想をしているちょっと残念な人。時間を持て余すことなど・・・ない!
今は日和中心だが歴史系には常に飢えている。普通に歴史小説も読むし、色々勉強したりもするが、ゲームをすることも多い。
BLにおいて受け攻めの拘りはない。リバ、いいよね!
2月7日生まれ。
太子と一緒の誕生日。
暇があれば妄想をしているちょっと残念な人。時間を持て余すことなど・・・ない!
今は日和中心だが歴史系には常に飢えている。普通に歴史小説も読むし、色々勉強したりもするが、ゲームをすることも多い。
BLにおいて受け攻めの拘りはない。リバ、いいよね!